Sep 14, 2007

ヲイラのWin(勝ち)

auからHappy autumn キャンペーンなるDMが届いたのをきっかけにふらふらとau SHOPを徘徊してみる。日常の活躍の場はリアルな社会ではなく、バーチャルな電脳社会のためキャンペーン対象商品が見つけられずにしばし悩む。


なんでも機種変が5,250円安くなキャンペーンで、蓄積されたポイントを加えるとほぼコストがかからずに新しい携帯に換えられるみたい。


しばらくふらふらしていると店員が近寄ってきた。
電脳ヲタクといいつつ結構ズボラなヲイラは、auの料金体系がよくわからない。そーいやCDMA1ってのは聞いたことあるけれど、CDMA1XとかそのあとにWINがついたのとかいろいろ増えてきて面倒なので情報をシャットアウトしていたんだっけ。なんだWinって?ひょっとしたらWindowsかなどとノリツッコミで自問自答しつつ店員のお話を聞いてみると、待ち受け専用で使うのならWinにすると、もっとランニングコストがリーズナブルになることを教えられる。なんだ、もっと早くくりゃ良かった。ヲイラのWin(勝ち)か?

んで、とりあえず機種変が可能だったのはつぎの5種。


CDMA 1X WIN W52P by Panasonic
ワンプッシュオープンがちと魅力

CDMA 1X WIN ウォークマンケータイ W52S by Sony Ericsson
音楽携帯に興味なく見向きもせず

CDMA 1X WIN W47T by TOSHIBA
ハイスペックらしいけど高機能を携帯に求めないのでパス

CDMA 1X A5526K by KYOCERA
実は最後までコイツで勝負しようとしてた

CDMA 1X WIN W44K2(2はローマ数字)
結局選んだのはコイツ。


バッテリーがヘタってきた携帯とならんでデジタルカメラを新調しようとしていたところだったから、MiniSDカードでパソコンにデータを取り込めることとならんで、201万画素カメラ付きというポイントで決定。


費用は予定通り割引分とポイントでほぼまかなえた。付属せずなぜか別売り扱いとなっているACアダプターと、こちらは当然別売りだろう
MiniSDカードのみの支出で済んだ。きっと長く使っているユーザに対して販促をかねてのてこ入れなんだろうなと考えつつ、いい買物ができた気がする。


以前、使っていた携帯は小学生の娘の目覚まし兼デジタルカメラになった。
撮った写真はメールに添付して送信する以外には外に出す術はないのに、嬉々として写真を撮っている姿は可愛らしいな。


そんなことで電脳日記はこんな調子でつらつら書いていきますので、以後よろしゅう。