Sep 17, 2007

BOOKOFF Member'sCard


レシートについているサービス券の管理が面倒だったり(その割にはかなりの率で忘れずに使ってた)したのだが、なんやかんやお世話になったBOOKOFF Member'sCard。


どうやらサービス終了で、ティーポイントとやらに統合するらしい。
統合するに当たって、発行されたサービス券や店舗ごとに発行されてカードに残っているポイントを9月までに使い切るのが賢い使い方なのだとか。


時間調整のために立ち寄ったBOOKOFFでついで買いした本をレジで差し出すと、やっとこさ暗記できましたというような長いセリフと一気にまくしたてるバイト君。ヲイラはたじろいでしまって、この子はなにを言ってんだ?という表情をつい作ってしまったことを謹んでお詫びいたします。 m(.'.)m


ティーポイントなるサービス内容を見ると、今後はもっと煩わしくなるようでなんとなくげんなり。
提携するお店が多いから云々ってのは加盟する側からみたメリットで、利用する側も同じように感じるかどうかってわかりづらい。押し付けられながら使うってのもどうなのかと思ったりするわけで。



とりあえずゴタクを並べてからティーポイントの加盟店を見てみる。
10月からTサイトに変更だってさ、ふ~ん。
楽天市場やTSUTAYA-ONLINEなど電脳世界にもなかなか食い込んでいる様子。
ちょっとだけ機嫌なおったかも。