2007/10/11

電化製品据付工事

DVDレコーダーを買った。

製品の選定やアンテナ、DVDレコーダー自体の接続について。その他にもこれから購入を考えている方々の参考になりそうなネタを満載したブログを誠意作成中なので、内容はそちらに譲るとしてDVDレコーダーを買うまでに使っていたDVDプレーヤーが1台余る形になったので古くから付き合いのある方へ贈呈することに。


設置したのはケーブルテレビを使いつつビデオ(エロ専用)も観たいし、貰えるんならDVDプレーヤー(エロ専用・・・の予定)もつなげちゃえという写真からは計り知れないほど裏側がごちゃごちゃした場所。マニュアルも見ずに適当につないだら今まで使っていたリモコンで操れなくなっちゃったりして、3連休の真ん中あたりの夜中にいいおっちゃんが2人で悪戦苦闘しちまったい。


ヲイラ的にはこのあたりの作業は弱くないんでなんとかなったけど、動かなくなっちゃったときはちょっぴりあせっちゃった。真の目的はDVDプレーヤーの設置じゃなくて別の作業を夜通ししなけりゃならなかったもんで・・・。


次回は年末あたりにエロDVDの鑑賞会でもという話がまとまりつつあるので、こちらも楽しみだったりしている。