Oct 14, 2007

Dellの買い時

「パソコンのモニターが”ブツッ”と音を立てて映らなくなった。」


そんな連絡を受けて見に行ってみると、何にも反応をしなくなったCRTが鎮座してた。このままではパソコンがあってもなんにもできない状態なので、テーブル上の作業スペースも確保することができる液晶モニターを購入することに。



とりあえず思い浮かんだのはDellの液晶モニタ。
「Dellのモニターは低価格だけどそれなり」なんてレビューを読んだことがあるけど、別に使えりゃいいんだよ、それなりで

ワイドだとスプレッドシートを開いたときに作業環境が広いからいいんだよね、などとサイズや形についてのウンチクを一通り述べると徐々に商品が絞られてきて、とうとう決定。


Dellの通販を利用するにはクレジット決済のほかに、現金で先払いなんて方法も選べたりするからパソコンを持っていなくてもいきなりBTOで買えたりできちゃうんだな。まぁ、パソコン持ってないとこのブログもきっと読んでないだろうから、宣伝にはならんけど。


それともうひとつ、Dellでは短期のキャンペーンが多いんだ。毎週何かしらやってるッちゃやってるんだが、先週は送料無料だとか、今週はクーポン併用で更に割引なんて感じで買い時を掴むのがなかなか難しかったりする。だから欲しい製品が絞れたら、つぎは買い時をじっと待つ。いくら本体価格が安くなっても送料がけっこうバカにならなかったりもするからな。


手前味噌になるけどDellを買うなら買物天国だ。今のところ毎週火曜の夕方には更新が終わっていて最新情報が入手できる。もっと短期のキャンペーンは水・木曜に発表されるので要チェックだ。今回依頼されたワイド液晶も20型だったんだが送料込みで約2万6千円だった。



というわけで、無事注文をして払い込み情報を本人に渡してヲイラの仕事は終了・・・だったんだけど、到着したモニターを設置するのも頼まれて行ってきたよ。最近はテレビも大型画面が多いせいか、設置するときはそれほどでもなかったんだけど、すべて完了して電源を入れたときにはさすがに圧迫感を感じたな。


まぁ、設置っていってもモニターケーブルとコンセント挿すだけだから時間はかからなかったけど、大きなモニターをみるとやっぱり自分も欲しくなるね。さて、それじゃあ買い時を狙うとしましょうか。