Jan 2, 2008

電脳日記的 年末年始?

新年明けましておめでとうございます
今年も昨年同様、ご贔屓に!


とりあえず、年末年始の写真をアップから始めようかな。
右の写真は、除夜の鐘をつきに行ったときに、これでもかというくらい炎が大きくなっていたお炊き上げの様子。暗くて見えづらいんだけど、炎を取り囲んで人がわらわらと群がっていた・・・。達磨やお札を投げ入れてきたんだけど、うっかり近づいたモンで顔面が焼けそうだったょ。


除夜の鐘をつく人々の列に並んで、お守りとおみくじを受け取ると、27番めと刻印されていた。
カブなんて、幸先いいよね?おみくじも大吉だったし、今年はいいことあるかも。


毎年初詣に出かけるお寺は、上記のお炊き上げをしていた場所とは違うんだけど、昼過ぎに行ったらすごい人だかり。


ネットのトラフィックが上がってなかなかサーバにつながらないのと同様、混雑は大嫌いなヲイラ。人込みに少々あてられてお屠蘇の酔いが半減してしまった。


この人込みの写真を撮っていたら、なぜか背後では一緒に初詣に来た親類がヲイラを除いて記念撮影の真っ最中・・・なぜ声をかけんのだ、キミタチ。


そんなわけで、今年もイイ一年になるといいな!


メインタイトルの電脳・・・だが、いまあることを画策中。
昨年年末からYahooJapanでブログが拾われにくくなったりとネットの状況も様変わりしてきているな。
決定的な打開策になるかどーかわからんけど、いろいろ考えて行動を起こすつもりなので、楽しみに待っていてくれ。


ではこれから年末の格闘技に浸ることにする。さらば!