Apr 5, 2008

大変おせわになりました

ツールで思い出したんだが・・・え~っと、このくらいボカしときゃいいかな?


一時期、かなりお世話になったツールがあった。俗にいうトラックバックツールというモノなのだが、これがかなり効果絶大。


サイトやブログのアクセスを稼ぐにはもってこいだったんだな。そう、もってこいだった


なぜ過去形なのかというと公開しているツールえ○んのサポート掲示板にいくら書き込んでも音沙汰がない・・・ってだけではなくて、Pingを送ったときに返ってくるコマンドを見れば一目瞭然。近頃のブログサービスがこの手のスプリクトでトラックバックを流し込むツールを排除しているんだ。


トップページの注意事項にも”スパム行為を禁止します”って但し書きがあるのに、一部の心無い人によって、こんなに便利なツールが排除されちゃうなんて悲しいことだと思うよ。サポート掲示板で「なんとか使えるようにしてください」って公開元に泣きついても、トラックバックの送り先でスパム扱いされて受け付けてもらえないんだからしかたないのにね。


ただ、なんでレスポンスがないんだろう?って悩んでる人はすでに情報不足なの。インターネットで情報なんていくらでも集められるのに・・・。


まぁ本気で電脳世界にどっぷり使ってないってことなのかもな。そりゃそれで幸せか・・・。