2008/04/27

リスティング広告のこれから

リスティング広告というのがある。
電脳日記でも貼ってるけどコンテンツに連動して広告を表示するサービスだったり、検索結果と連動して広告を配信するものもあったりする。


このところ大手のサービスに吸収されちゃうサービスがなんだか目につくなぁ

ブレイナーはヤフーに、ぴたっとマッチは楽天になっちゃうようだ。選択肢が少なくなっちゃうってのは、それぞれのサービスに加入しているユーザにとっては辛いこと。1ユーザとしてはもちっと考えてほしいなと思うよ。


最終的には淘汰されて2強とか3強といった構図になっちゃうんだろうか?
でもね、探してみるとリスティングサービスってまだたくさんあるみたい。自分なりに攻略してみるのも楽しいかもしれんな。