Jun 8, 2008

safariがやったょ

折にふれてアクセス解析結果をお送りしている。
毎度のことながら、右に貼りつけたサムネイルはヲイラの運営しているとあるブログなのだが、ちらっと見ていただきたい。


今でこそLinuxに魂を売り渡してしまっているが、ヲイラ元をただせば生粋のマカ。おもに使っていたアプリはNCSA Telnetとハイパーカードというおちゃめなヤツだったりする。だから一時的でもこのウェブブラウザのアクセスランキング結果は嬉しいな。


それだけ日本にもMac使いが増えたことを光栄に思うよ。
半面、さらなる躍進を期待しているのはFirefox。Linuxディストリビューション以外のプラットフォームではプリインストールなんてないのにこの位置は”健闘”なのかもしれんけど、もっと上位にいけるパフォーマンスを秘めている。Firefox3での爆発的なユーザ増加を期待したい。


付け加えるのを忘れたけど、アクセス解析の対象になっているブログはMac関連について限定して書いているわけではない。「マカ」が喜びそうなキーワードでアクセスを引っ張ってきてるわけではないという点をお忘れなく。一般的なOS別のトラフィックデータを誰か持ってるなら教えておくれ。