Jul 27, 2008

ヲイラの気分転換は・・・

夏休み・・・夏休みといえば水泳!というわけで、昨年までは夏期限定で週1〜2くらいのペースであちこちに点在しているB&Gに泳ぎに行っていたヲイラ。


そんなサイクルを今年は初夏へと前倒しして泳ぎ始めている。
右の写真がその施設。ちょっぴり割高になるのだが、スポーツ器具をはじめサウナやジャグジー完備なので、泳ぐだけじゃなくてじっくり運動できるのが特徴。

いままでサウナに入って気持ちいいとは感じなかったのだが、今年になって急にサウナに開化したヲイラ。また行きたいので仕事の励みにしようと思った。


こちらの施設は今年初めて行った。
まぁ、原則としてはどこも変わらないんだけど、”常宿”へ行ったらまだオープン前で、近隣のB&Gだったため行ってみたので写真に撮っといた。

嫁の実家から結構近いというなんてことない理由で敬遠してたのだが、そんなに知り合いにうまい具合に会ったりしないんだな、不思議と。



そしてこれが”常宿”。
娘が泳ぎを覚えたのも、ヲイラがここ数年で正しいクロールをマスターしたのもこの施設。

ご近所にあるB&Gで実際に行ったことのあるのはあと2件。
また機会があれば紹介するけど、そんな機会ももうないと思うな。7月終盤で今年すでに5回泳いできた。8月中にあと何回行けるかなぁ・・・。