Aug 19, 2008

タマムシからカマメシまで

プログラミングもするからってわけでもないけど、いつの頃からかムシが苦手のヲイラ。別にムシをバグなんて呼んだりしないが、めっきり触れなくなったなぁ・・・。

お盆のおわり頃、友人宅へ行った帰りに車に乗り込もうとするとドライバーズシート脇のガラスにタマムシを発見。ドアを開けて乗り込んだ後もまだ動かないので、とりあえず腹側も撮影。タマムシはタンスにいれておくといいなんて話を聞いた覚えがあるけど、何にいいんだっけ?


ヲイラ何を隠そう『ボウラー』だったことがある。
独身時代にマイボールやマイシューズ持参でボウリング場へいそいそとでかけていたんだな。ここ数年はすっかり遠のいてしまったけどね。

お盆あけの週末の夜、ゲーム代が格安となるとの噂をききつけひさしぶりに道具を用意して行ってきた。集中してやっていた頃は10ゲーム前後は楽にこなせた気がするんだけど、4ゲームでリタイア。握力が落ちちゃってボールのコントロールができなくなっちゃってきてるのがありありとわかった。スコアは尻上がりに上向いてるけど、体がついてかないなんてねぇ。


残暑がぶり返した18日は久々の洗車。
大した車ではないんだけど、ヲイラは機械には任せない手洗い派なのだ。

スケジュール的に午前中しか空いてなくて、しかもカンカン照りのためボディの温度がすごいことになっていたのでワックスは自宅のガレージに入れてからかけた。普段太陽の下へ出る機会はめっきり減ってきちゃってるから、かなり辛いな。


なぜ夜ボーリングしたり昼間っから洗車したりしてるかっつーと、嫁と娘が実家の方々と一緒に草津の温泉に一泊旅行へ出かけてたから。

昨夜遅くに帰ってきたんだけど、お土産はこれ。
「ザ・峠のかま飯」。いつも寄らせていただいているブログで和田京平氏も同じ日に立ち寄ったらしい・・・ひょっとしたらうちの嫁と遭遇してたりして。トラックバック送っときます。

と言ってる間に完食!
ひさしぶりに食べたけど、こんなにボリュームあったんだっけ?

おぎのやのウェブサイトを見てみると、峠のかま飯は50周年なのだとか。なんだかキャンペーンもやってるみたい。

って今回は全然電脳日記ではない。詳しく書くとだな、ここのところ撮りだめた写真を整理しただけなのだ。まぁ、GIMP使って手間暇かけて加工した写真も何枚かあるってことで勘弁していただきたい。