Sep 18, 2008

こんな情報が欲しかった 〜雑誌が読めるサイト

欲しい商品があったら、パソコンで注文して取り寄せる。
好きなアーティストの曲でも書籍でも、遠く離れた場所でしか手に入らなかったその土地の名産品でさえ、クリックひとつで買える時代になった。ちょっといけないことではあるけど、見逃しちゃったテレビ番組だって探して観ることができちゃう。

便利になったよねぇ。もう外出しなくても支障ないくらいに。
ニュースもネットからとれるけど、ヲイラの場合これがわりとかたよりがち。食べ物の偏食のように興味あることについては滅法強くなるけど、あんまり興味の無い分野についてはカラキシだったりする。ネットだけでは偏食になるから、やっぱり新聞や雑誌というメディアはヲイラにとってはサプリみたいなものなのかも。

そんなこと考えながら、ネットを徘徊していたら雑誌を立ち読みできるサイトを発見。
雑誌をスキャンしてPDFファイルにしてダイジェスト版を公開してるんだな。ちょこっとしか見られないのは残念だけど、分野ごとにインデクスされていて使いやすい。比べるのもなんだが陳列棚の整理が行き届いていない書店は消し飛ぶな、こりゃ。

例によってURLは明かさないけど、いろんな意味でかなり使えるサイトだ。
取り立てて興味がなくても必死こいて探してブックマークしとくことを推奨するぞ。