2008/09/09

Linuxと”チョロメ”

β版がリリースされただけなのに、すごい騒がれようのグーグル チョロメ。ペンギン組の人達やマカはお預けをさせられている状態で、やきもきしちゃってるカタも多いのでは?

ヲイラもそんな一人。人一倍新しモノ好きなのに入手できない辛さに日々耐えちゃっていたり。

ある程度ネットに精通してくると誰でもそーだと思うけど、信頼できるニュースソースってのができるな。いつも巡回するブログじゃなくて信頼できるっていうくらいだから、ブログなりウェブサイトなりから直接ニュースリリースを行っていたりする、いわゆるニュースの元になっている所。そんなニュースソースをいくつか押さえておくと情報が早く入手できる。

ってなわけで、貼りつけたサムネイルは、チョロメがMacやLinuxで落とせるようになったことを知らせてくれるサイトだ。「ブラウザを作成した理由」なんてコンテンツもあったりして通常は見えてこないGoogleの裏側も覗くことができるかも。

Linux版Chromeがリリースされたら(Windows版と同じなんだろうけど)改めてレビューする予定なので、楽しみにしててくれ。