Dec 31, 2008

2008年も残すところ・・・

大晦日である。フリーランスで仕事をしていて、ちょっと切なくなる時期だったりする。きっと年末の大掃除も終えて、あとは新年を向かえるだけの状態になっている12月31日の午前4時。寒い中をおもむろに起き出して、やってることっちゃぁ年末調整だったりする。

まぁ、年末調整って名前がついてるとおり年末に終わらせておくのがスジだと思うので頑張っていたりするのだが、まだ連絡をくれない方がいたりして、終わるか終わらないか微妙な状況だったりする。
何がイヤって、作業をするためにWindowsマシンを起動しないといけないことかな・・・。自宅の大掃除は済んだのだが、久々に起動したPCのデスクトップはからり乱雑でここでもうんざりしちゃったよ、ヲイラ。

次の作業は、PowerBookで請求書。
自分の所得の計算関係書類は、いまだにPowerBookでしてるので、意外と頻繁に使っていたり・・・。考えてみればMacOSはコレだけとなった。しかもMacOS8.5!もうマカは名乗れないな。現役のマシンではいちばん古くなっちゃったけど、まだまだ頑張ってもらわないと。

ってなわけで、電脳日記なんてタイトルをつけたのにかなりアナログな内容でお送りしたりする機会が多い。

果たして読んでくれてる方が、ホントに欲しい情報なのかという疑問も書いている本人が重々感じていたりする。


でもね、アクセス解析を見てみると、来訪者の中には狂ったようにサイト内検索をかけている方もちらほら・・・そんな様子を見ると、駄文でも書いている励みになるんだよなぁ。

大晦日の恒例行事となりつつあるシステム手帳の予定表を先ほどバックアップフォルダに移した。本来ならこれにて終了のはずなんだけど、今日はクライアント先を数件まわらなきゃ・・・。

なんとなしに一年前のブログの記事を読んでみた。
去年は29日に仕事納めしてんじゃん(号泣)。

というように今年も読んでいただき感謝!
おぉっ!空が明るくなってきた。2008年最後の一日がはじまるぞ。ヲイラの仕事納めの予定はまだ立たないのだが、年は越せるはず(希望)
来年もジャンジャンバリバリとアップしていくつもりなのでよろしくな!