Apr 29, 2009

あんまり先を急ぐなよ

サーバ用途だけじゃもったいないので、稀に使うようにしているWindows Server 2003。Ubuntuに先駆けてFirefoxがアップデートしていた。

約1日遅れで29日にUbuntuも3.0.10になったと思ったら、すでにネットにはFirefox 3.5の話題が。相変わらず先へ先へと突き進んでいるな。

その影でFirefox 3.xになった時点でついて来れなかったアドオンもたくさんあるのに。

Firefoxひとつとってもカスタマイズすることで、まったく違うソフトのようになっちゃうケースがある。セキュリティ関連のアドオンを除いてヲイラがどんな風に使っているのかを公開するのはコッ恥ずかしいのであまり書かないようにしてるのだが、Firefox 3.x移行とともに姿を消した優秀なアドオンは悲しくなるくらい多いんだよね。


VineLinux for PPCとかアップデートできない環境では、まだ現役で頑張ってもらっているけど。


近くリリースされるであろうFirefox3.5。
ブラウザのシェア争いでアドバンテージを取ろうとシャカリキになるのはわかるけど、アドオンあってのFirefoxだとヲイラは考えてる。

そして、あんまり先を急ぐなよとも・・・。