Apr 17, 2009

なんとかしてよ チョロメとGoogleツールバー

訳あってヲイラの環境にはGoogleツールバーは必須となっている。他にもYahoo!ツールバー・MSNツールバーを始めツールバーは各種あるがGMailや電脳日記でお世話になってるBloggerなどGoogleが提供してくれるサービスを利用する上でGoogleツールバーは手放せないツールの一つだな。


それなのにGoogle謹製ブラウザであるChorome・・・チョロメでは昨日指摘したRSS同様、Googleツールバーが使えなかったりする。

なんでだろう?まだチョロメがβ版だからという理由だけなのか?
それともIEからシフトしたユーザ=釣った魚だからエサがもらえないのか?
イマイチその意図がわからなかったりするのだが。


Googleツールバーがなんでヲイラには必須なのかというと、ホントの理由は別のところにあったりする。一目で●●●がわかったり、●●●や●●●を調べるなんてことがツールバーさえあればできちゃうんだもんね。電脳世界を自由に泳ぎ回ったり、いろいろ調べたりするには知ってないといけないことだったりするんだ。


RSSの問題はとりあえずクリアできたけど、ツールバーについてはちょっと厳しい。
WindowsXPに触れているのは長くても1日2時間程度だからヲイラの場合まだいいけど、メインで使う環境だったらこりゃかなりキビしそうだな。