2009/05/23

ウィルスには予防が大切って話

新型インフルエンザが首都圏でも確認された。
所用で薬局へ立ち寄ってみると「マスクは売り切れ、入荷予定なし」なんて張り紙が切実さを訴えていたよ。


感染者は増えてるけど、亡くなってしまうような強烈なヤツじゃないみたいなので、きっちりと予防はしつつも個人的には楽観視してるんだがいかがなものなんだろうな。


早朝Windowsマシンをたちあげてみると、アップデートがあったのでインスコしなおしたGlary Utilities。友人に教わって使い始めたユーティリティで、ウィルス対策のセキュリティソフトではないけど、手軽に使えるので重宝しているアプリのひとつ。アップデートされてルックスもちょっと変わってカッコ良い。



楽天のランキングを見てみた。
即納できるマスクが上位にたくさんランクインされていて、すっかりキラーコンテンツとなっている様子。あちこちで各種イベントが軒並み中止しちゃってたりして、まだ当分混乱は続きそうな気配。


親類の子もディズニー・シーへの遠足が中止になっちゃったと残念そうだった。
首都圏も本格的に梅雨入りして湿り気を帯びてくれば・・・って考えは甘いのかね?
とにかく早く沈静化して欲しいものだ。