2009/06/03

付箋を活用・・・シーズン2

無駄なメモが果てしなく散乱する恐れもあったりするのだが、一日数時間のみ使っているWindowsXPでも付箋紙ソフトをインストールしてみた。



もっさり感のあるWindows、なるべくシンプルにそして軽快に使いたいと考えているので、できるだけ常駐ソフトは利用しないと決めていたのだが・・・。


窓の杜で付箋紙ソフトの候補をいくつかリストアップ、その後レビューを熟読して決めたのがPcHusenというフリーウェア。さっくり使えそうなところが気に入った。半透明なんて機能もついているので付箋同士重ねちゃったりして・・・ますます無駄なメモが散乱する恐れ(^^ ;)


壁紙を凝ったモノではなくシステム手帳のマンスリースケジュールみたいなカレンダー型にして、付箋を貼りながら使ったら効率いいかもね。ちょっと作ってみよっかな。