Mar 15, 2010

運命の3月15日?

先日ラジコについての記事を書いた。
パソコンでラジオを聴けるってソフトなんだけど、今日15日はそのラジコの試験配信が開始される。果たしてUbuntuでも聴くことができるのかね?


とりあえずアサイチからラジコのウェブサイトにアクセスしてるんだけど、準備中みたい・・・なんだかドキドキするな。


それはそれとして、本日3月15日は確定申告の提出日。
とりあえず本日中の消印があれば期限内の申告という扱いになるはずなので、混み合う税務署を避けて郵便局へ行ってみるってのも一つの手段だ。電子申告ってのがスマートなんだけど、確認してみたらe-taxのウェブサイトには、いまだにWindowsをお使いの方とかマカはこちらとか書かれている。MacからLinux、徐々に少数派へ少数派へと邁進しているヲイラには、つらい限りだ。


現在8時30分、再度rajiko.jpにアクセスしてみる・・・おっ!やっと聴けた「大沢悠里のゆうゆうワイド」。Windowsじゃなきゃダメとか、IE使わないと聴けないよって環境なのかと思ってヒヤヒヤしちゃっけどどうやらプラットフォームには影響を受けないらしい。音もかなりクリアーでいい感じ。さて、Rhythmboxに登録してあるポッドキャスト配信元のチェックしなきゃ・・・。