May 12, 2010

Chromiumをカスタマイズ!

昨日インストール方法をご紹介した”青いChromium”、Ubuntuに灯を入れて手動でapt-getをかける度にアップデートしてるみたいな気がするんだけど、ひょっとしたらdaily buildなのか?相変わらず超ッパヤだし、安定してるからまぁいいか。



さて本日はChromeやChromiumを快適に使うための拡張機能をいくつか。左に貼り付けたサムネイルは世界中のテレビが観られるChrome TV。当然Ubuntuでも鑑賞することができる。ヲイラ、テレビはあまり観ない人なんで、すぐにアンインストールしちゃう可能性が高いんだけどね。


LinuxでChromeが使えるようになってまず入れた拡張機能WOTも忘れずに、そしてこれがイチバン重要かなと思われるChrome SEO。ネットのコンテンツを観てるだけのオマエラにはなんだかわらんねぇかもしれないけど。
Googleツールバーを活用するメリットのひとつがこれらSEO情報だったりするヲイラには力強い戦力増強となった。なんつったってページランクもみられるんだもんね。


あといくつか入れて使っているんだけどヒ・ミ・ツ ┐( -"-)┌
翻訳ソフトを頼らないと機能拡張もできないならカスタマイズする権利はないと思え!