2010/09/08

BGMの話

パソコンを使うという作業が遊びから仕事になった頃から、集中するために音楽をかけたりはしなくなった・・・はずだった。
ここ最近はradikoをかけたり、RhythmboxでネットラジオだったりBGMを取り入れるようになってきている。あくまでも邪魔にならない程度に・・・だけれども。


左のサムネイルをご覧いただきたい。
ヲイラ最近気がついたんだけど、YouTubeにこんな機能がついたのな。”キュー”に動画を登録しておくと順に(ランダムにも)再生してくれる。コレかなり使えるよね。

今日のチョイス昔レコードがすりきれるほど聴いていたふきのとう。
ときに甲斐バンドだったり、ときにはビリーバンバンに癒されたり、その時の気分によってアーティストは変わる


最近のラップに拒否反応があったりして、どうしても”あの頃”の曲が多いかも。
良く考えるとふきのとうってオンタイムじゃないんだよな。ヲイラよりもうちょっと上の世代かな。


今はAIWAの外付けスピーカーを使ってる。
こんなに頻繁にBGMを流すようになったんだから、そろそろ買い換えてもいい頃かも。そーいや楽天ポイントがまだあるんだよね。いっちょ新調してみよっかな。