Jan 2, 2011

2011年の抱負

2年前昨年の大晦日のヒトコマ。
例年通り、子供たちが年越しそばを食するというアングルなのだが、年々育つ彼らを時系列にそって見直すとこりゃ年取るわけだわと、再度実感させられた。よそ見してねーで、モリモリ食えよぉ!


暮れの30日に急遽忘年会の予定が浮上。

例年大晦日まで仕事をしているにも関わらず参戦(^^ ;)してきた。おかげでアップアップしながら残務整理となった。

キツくなるのは分かってはいたけれど、他業種に従事する友人とは、たまにしか会えないからね。多少無理しても会えるチャンスは逃したくないのだ。

ちなみに新年会だが、日程がてんでバラバラだから中止ね!あっとこの部分は業務連絡なので各自よろしく。


そんなわけで明け方まで飲んだにも関わらず、すっきり目覚めて帰宅後はそのまま仕事に取り掛かる。普段使っているパソコンは、カバーをかけたまま、Windowsにて年末調整に没頭。相変わらず使いづらくてシビれちゃうヲイラであった。


年賀状を印刷中にプリンターが・・・という問い合わせがくる。
すでに泣きそうなくらいテンパッているのだが、電話の主も泣きそうという切羽詰った状況だったので様子見に行ってみると、そこには昇天して操作を全く受け付けないプリンターが(大泣き)。


急遽某デンキ店にて代替プリンターを購入。
持ち帰り、「今度は顔料インクだし、POPにも使えますから」という営業トークも忘れずに早急にセッティング。

コレがないと給与明細が印刷できなくて支給ができないとのことだったが、大丈夫だったのかな?


その後何とかやるべきことは年内に終わらせることができ、いちばん上の写真につなげることができた。ただ、年末はほとんど睡眠をとらない日が続いちゃったため、 うっかり爆睡。”格闘技”も”絶対に笑ってはいけない…”もすっとばして、起こされたのは除夜の鐘突きにでかける間際であった・・・。


慌ただしかった分、年があけてこちら側はゆっくり過ごしたかったのだが・・・。
忙しいことはいいことだと自分に言い聞かせつつ、今年も頑張ろっと。