May 14, 2011

ライブカメラで修学旅行を疑似体験?

Bloggerがメンテナンスモードに入っていた。
そういや数日前から記事記入欄に書き込めなかったりと、このところ不安定だった様子からな。回復するまでに記事を書き終えることができるか勝負!
ちなみに過去にアップロードした記事はすべて閲覧することができるから、管理画面のみのメンテナンスみたいだ。


小学生の娘が昨日から修学旅行へ行っている。

出かけている子供は平気なんだろうけれど、親のこっちがさみしくてしょうがない。久しぶりにかなり酔うまで飲んじゃったぃ。


ヲイラが修学旅行へ行った時分とはだいぶ状況が異なっていて、同行している先生から不定期的にメールで連絡が入るようになっている。
これはケータイのアドレスからGMailに転送したメールの一覧だ。

そんでメールを受けとったヲイラがなにをしているかってゆーと、コレ。
探してみると定点カメラってあちこちにあって、ライブ映像を流してたりする。特に修学旅行で見て回るといえば観光名所だから、運がよければ見つけられるかも・・・親ばかというよりばか親の匂いを撒き始めてる気がする今日このごろである。


実際にウチの子をみつけられるかどうかは別として、インターネットって改めてすごいなと思った。


そんなこんなで18時過ぎに無事戻ってきた6年生ご一行。

とても楽しかったらしく、いろんな話を聞かせてくれた。
一泊の修学旅行はいい経験になったようだ。