Jul 12, 2011

モードの変更

 3倍満なんてめったにないから記録として残しておこう。しかし、ドラ9なんて当たったら事故だよな。


 ふと気づけば2011年も半分が終わり、7月も中盤となった。
過去ログを当たってもらえるとわかると思うが、7月は法人の決算関連の仕事がある。ヲイラのパソコンルームは今年も書類で溢れかえっている。加えてウェブページの仕事もいくつか重なってひっちゃかめっちゃかの状況。確か数年前にも同じようなことが・・・。


なんにしてもこの手の事務作業はコツコツと片付けていくしかないワケで、予定通りにがんばらねば。久々に2009年の写真を見て感じたのは、部屋を占拠しているパソコンの配置の変わりっぷり。このときはすでに自作パソコンを使い始めていたはずだけど、配置換えしたんだねぇ。


右に貼りつけたのは、仕事に忙殺され気味で放置してしまっている”Blender”。3DCGアプリっていうと、ず〜っと前にMacを買った勢いで一緒に買っちゃったShade以来。ネットで公開されているチュートリアルとにらめっこしながらサムネイルの表示フォームをつくるのにえらく時間がかかった。


このBlenderもすごいみたいなんで、是非取り組みたいアプリのひとつだ。

でもまずは目の前に山積している仕事を終わらせることが先決。
午前中はウェブ作成モードで、昼食後は会計モードで突っ走る予定だ。