Aug 31, 2011

物欲魔王が動いたら

 地デジに移行された後、地デジ対応のテレビの価格がガクンと下落したらしい。ウチも駆け込み需要に慌てて乗ったクチなので非常に残念。


電化製品は特に買い時ってのがあるからな。
コレを外すと目も当てられないので注意が必要だ・・・今更だが。


先日とある懸賞で当選して地デジテレビが送られてきた。
価格の下がった今だから・・・ってのもあるんだろうけれど、非常にタイミングが悪い。あと1ヶ月早ければ、よけいな買物せずに済んだのに。


ヲイラは慢性の金欠なもんで無駄遣いってしない方なのだが、同居の家族に約1名、財布のヒモのゆるい者がいる。「これは!」と感じちゃうと、どうやら物欲に対して我慢がきかないらしい。


例をあげると左の写真。
ダイ●ン社製ではないもののとあるメーカー(国産)の”羽のない扇風機”である。 タマゴ型の意味はよくわからなかったりするけれど、この夏はエアコンの代わりによく働いてくれた気がする。




そして昨日到着したのがコチラ、 ジェットスチーマーである。
コイツのどこが琴線に触れちゃったのか知らんが、安くない買物だ。


あまりテレビを視ないためわからんのだが、意識に摺り込むように上手なCMを流しているんだろうね > テレビショッピング


こんな風にモノが増えたのがヲイラにとってのひと夏の経験だ。