Jul 18, 2012

Linux Mint とランチ

Mintを起動してアップデートをかけてみたら、Firefoxがバージョンアップしていた。 ヲイラの環境では、動画を再生したあとにメニューボタンが効かなくなるという挙動不審っぷりを見せてくれたのでしばらく使わないでいたのだが今度はどうなんだろう?


慣れちゃうとChromiumの方が快適だったりするので、あまり気にしていなかったんだけど・・・せっかくだからしばらく使ってみようっと。


近頃のマイブームは、昼食づくり。
料理の時間が潤沢にあるワケではないので、出来合いのモノにちょっと手を加えるくらいなんだけど楽しんでやってる。


右のサムネイルはパスタを茹でて混ぜるだけのペペロンチーノ。ニンニクの香りが香ばしくて、この頃は好んで・・・というか毎日のように食べてる。別途鷹の爪を足すとスパイシーでより食欲をそそられる。




たかが混ぜるだけなのだが、これが結構メーカーによって味が違ったりするし、瓶詰めまで売っていたりするのな。しばらくはパスタのストックは切らさないぞと。



そしてパン・・・。
ヲイラ的には甘ったるい菓子パンがあまり得意ではないので、パンとカツとかパンとコロッケみたいに自分でサンドして食べるケースが多い。


揚げたてのカツやコロッケは用意できても、焼き立てパンをあわせるって結構難しいかもな。身近に手作りパン屋さんがいて良かったと思える瞬間である。




追記:メニューボタンまわりの不調っぷりは、相変わらず。
やっぱChromium使おっと。