Jul 23, 2012

タブレットPC CTB-701 その後

 思い立ってしまうとガマンが効かなくなるタチなもんで、さっそく手に合うキーボードを求めて電気店へ行ってきた。


昨日の記事を書く時に見つけた折りたためるキーボードどころかクルクル巻いて収納できるキーボードとかいろいろ陳列されていて、ちょいとしたカルチャーショックをもらった。


確かに持ち運ぶには便利かも・・・とは思いつつ、触手は動かず。無難に省スペースサイズで、触り加減がすてきなキーボードとマイクロSDを購入。


早速つないでみたのが右の写真だ。
ブログに写真をアップする前に確認したら、思いっきりヲイラの顔が写り込んでいてビビる。レタッチも面倒なので適当に合成しておいた。間違っても心霊写真ではないので、念の為。


キータッチは素敵になったのだが、タブレット側の反応が悪くて入力に支障がある。やっぱりおとなしくソフトキーボードにしておいたほうがいいのかね・・・。キーボードについては、他にもパソコンはたくさんあるので別のPCにつないでもいいしな。


一緒に購入したSCカードの活躍はまだである。
だいぶ操作に離れてきた気がするが、これはまだエンドユーザとしての段階。
”Lisa”の頃にはインスコしてあったのだが、MayaにもAndroid SDKを入れて、ちょいといぢってみっかな!