Jan 21, 2013

2013年の抱負

2013年1月もあとわずか。今更あけおめもないので、通常通り始める。
昨年、一昨年の1月をそれぞれ見返したら、年の最初の記事は20xx年の抱負となっていた。今年もこれにならってみようと思う。


不景気と言われるがヲイラのところには仕事のオファーが複数、手付かずのままストップしている状況であった。年末から悔しくも繰り越してしまった仕事にようやく片をつけ、先日初めての打ち合わせを2件こなしてきたところである。


昨年の抱負を読み返してみると、想定していたことは何もできていなかったことに気づく。長期予想を立てたら漠然ととらえず、短いスパンで進捗状況を把握して行かないと達成なんてできないことは十分知っていたはずなのにねぇ。あの時とはまた状況が変わったので”では今年やります”という流れにはならんのだが・・・。


では今年の目標。

もっとモバイル!


これで行こうと思う。
クライアントさんのWi-Fi環境も充実してきてるし、Nexus 7の活躍の機会も更に増えるはず。実際にWi-Fiがつながらない場所での対策も先日の打ち合わせでクリアできたしね。


わかる人にはわかるけど、わからん奴にはまったくわからない内容になっちゃってるが、これもヲイラの電脳日記の売りのひとつだもんね。


それでは今日もがんばろっと。