2014/01/29

iPadのBluetoothキーボード(400-SKB034)ファーストインプレッション

以前購入したiPad用のキーボードがバッテリー部分のトラブルで、数日前から不調をきたしている。


いざという時に役に立たないではツールとしてその役割を果たせないので新たに購入することにした。


一枚目のサムネイルは、多分”最後の雄姿”である。


USB経由で充電すること約5時間。
ようやく使えるようになり、新しいキーボードにて文章作成中。以前のと比べるとキータッチはかなりカチャカチャ感があり、ヲイラ好み。おまけにiPadケースに脱着可能なため、使い勝手はかなり向上した。


今まではNexus7を抱えて外出するケースが圧倒的に多かったのだが、これからはどちらをお供にしようか、ちょっと迷いそう・・・。


型番は400-SKB034。
以前のは外箱にもマニュアルにも型番すらなかったからな(-_- ;)


iPadもNexus7も2台ずつキーボードケースを購入したことになるのだが、最初はハズレで2台目はアタリというジンクスができてしまった。ホントなら最初からビシッと決めたいところなんだけどね。購入前に現物を触れない通販はなかなか難しいや。