Oct 26, 2014

すでに世間はSIMフリーだ・・・と思う

ヲイラのスマフォ(データ通信用)にもとうとうDBコラボで金卵が舞い降りた。
ホントは悟空とかベジータが欲しかったんだが、降臨したのは孫悟飯。進化素材をガッツンガッツン集めまくって、一気に究極進化したった!


そして一番下のむっちりしたおねぃちゃんは、これまた究極進化を果たしたレイラン嬢。多色パ専門のオイラのパーティのリーダーには書かせない存在だ・・・って書くと、パズドラやっとらん人たちには非常にウケが悪いのな。なんのことやらわからんもん、当然だわな。


 右に貼り付けたのは今月6日に受け取りに行ってきたSIMフリーの新しいスマフォ。


嫁さんにガラケーを解約させて、今月から持たせることにした。 キャリア系のスマフォと比較するとちょっと窮屈な部分もあるのが実状だけど、使い方が生活シーンに合えば不便な点はまったくない。それにランニングコストがものすごく抑えられるんだよね。
 ヲイラのガラケーとデータ用スマフォとこれ、3台でも月額6千円しないんだもん。


実際に使い始めて20日が経過したけれど、環境が変わったことによる支障はない模様。
それどころか、オイラのレクチャーでにわかに使えるようになったLINEを周りの人たちに進めていたりもする。やっぱりそうこなくちゃね。


世間では来年にもSIMロックが解除されるなんて言われてる。
競争してくれるのはうれしいことだし、キャリアだけではなくいろんな企業が参入してくれることで、ヲイラたち利用者にはメリットが生まれる。先日リリースされてちょっと騒ぎになったiPhone6だってSIMフリーのプランが最初から用意されてたもんね。個人的にはこれ以上動かず、今の体制で状況を見ようとは思っているけど・・・Nexus5は欲しいかも。