2015/04/23

Chromebookにできること

Chromebookである。
国内で個人向けにリリースされたら、ぜひ欲しいと考えていたのだが・・・仕事でがっつり使えるワケではないし、かといって遊びでもちょっとねぇ。タブレットも2台あるし。


いつでも思いついたときに火を入れれば、即座に使えるようになるとかいうメリットもタブレットやスマフォに慣れてしまった今では、残念ながらあまり魅力的には感じないね。


MacでやっていたことをLinuxに、環境を変えようと思ったとき”今まではできたのに移行でできなくなること”をひとつずつ確認したことを思い出した。


あのときは結局大丈夫だと判断してコンニチニイタルわけだけど、ウェブブラウザベースだと物理的にできない作業が多すぎるわな。


久しぶりの更新なのに、こんな内容で申し訳ない。
ただ実機には触ってみたいし、ひょっとしたらGoogle先生が今後すべてを解決してくれる可能性も・・・ないか。