Jun 10, 2016

HUAWAY P8 lite レビュー

ヲイラはケータイ2台持ち。
スマホはデータ通信専門でSIMフリー。auのガラケーは受け専というカンジで使っている。

仕事柄、PCやタブレットもひっくるめてハードに使うスタイルだと思う。
Huawei P8 liteを選んだ理由はやっぱりコスパ。次期モデルの発売が近いのか割安感が強かったのとスペックの高さが決め手となった。

上位モデルのHuawei P8 maxは7インチタブレットとサイズ感が近く、携帯(たとえばボケットに入れて出かける)するにはちょっと大きすぎだな。

というわけで早速レビューを。
スペックを測るには業務系のアプリではなくソシャゲーがいいのかなってあたりからパズドラ。
Android端末でパズドラをプレイしたことがあればわかると思うけど、低スペックの端末だとボスキャラに攻撃を与える際のエフェクトがかなりもたつく。iPhoneやiPadではこのモタツキを感じないので低スペックのAndorid特有なのかもね。

そんでもってこのモタツキはまったく感じない。オクタコア+ROM2GBが炸裂してるのかな。
唯一残念なのが給電が下からということ。
スクショのように専用台に立てておくことができないことだけが不満かな。

HUAWAYのサイトをなんとなく覗いてみたらP9がリリース間近なんだと。
しまった型落ちが決まってから買えば良かった_| ̄|○

SIMフリーでオススメのスマホを探してるんだったら、コレいいよ。