2016/10/23

情報の同期

情報は一冊のノートにまとめなさいという本を読んだ。
なるほど!と思いA6サイズのメモ帳を携帯して、ガシガシ思いついたことや気になったことをメモするように心がけるようになった。

時にはマインドマップとして、時には箇条書きで・・・書き込まれたメモ帳のページが増えてきたところで、なんだかとても心許なく結局デジタルに統合することにした。

スケジューラとメモ、EvernoteとGoogleカレンダー。
統合できたようで分散したままのような気もするし・・・Evernoteにログを残し、必要なシーンでアラートを活用して”未来の自分”にお知らせしてくれればいいかなとザックリ割り切ることにした。

手書きのメモもやってみると思いがけない効果があったりして楽しい。
アナログも捨てたモンじゃないってことかな。