2017/03/22

開花予想!?


都内では桜が開花したそうだけど、このあたりはまだみたい。
冬に戻ったような寒い雨の日の翌日の晴天に誘われるように、仕事を早めに片付け1眼レフを持って外出。

桜もまだだし、商材写真撮影でもないから・・・とりあえず某国際空港の飛行機が見える場所へ。
ちょっと迷ったけど望遠レンズは用意せず、単焦点レンズのみの”軽装”での突撃。 ご覧の通り飛行機は遠目・・・。ヲイラが行った場所には平日にもかかわらずかなりの数のギャラリーがいて、同じように空港を眺めていた。
多分距離感はギャラリーたちと一緒だと思われる。






最後に単焦点レンズらしい写真を1枚。
今日現在の桜のつぼみはこんなカンジ。あちこちの桜の名所が綺麗なピンクに染まるのはもうちょっと先になりそうかな。