2017/03/17

クラッシュしたPCのHDDリユース

100均のマクロレンズが楽しくて、いろんなモノを撮影している。
 外出しての接写に、ちと抵抗があるため主に室内でなのだが。
こちらは現在使っているキーボードのデリートキー。今まで使っていたのと違いDeleteキーがやたらデカいのが最初は気になったが・・・慣れるもんだね。

年明けに逝ってしまった自作PCをバラしてハードディスクを取り出し、外付けHDDとして再利用することに。平日のPCデポは空いていて、なんとなく得した気分。天気もいいし、久々だったもんでじっくり見てきたよ。

購入したのはDr.CHECKMANというケース。
詳細は添付した写真のとおり。フォーマットにちょっと戸惑ってしまったが、実際に使い始めたら、HDDの回転音も静かでいいカンジに運用できそうである。

ちなみにDr.CHECKMANの写真は100均の広角レンズ。
やっぱりかなり歪んでるな。