Apr 23, 2018

車が意外に快適だった件



昨日は季節外れの暑い日曜日だった。
数日前から、ちょっと試してみたいことがあったのだが、あの暑さに断念。翌日の月曜日は曇天模様。車の窓から見える木々の枝が強めの風に揺れている。これが平均的な気温のかどうかわからないけどちょっと寒々しい。

冒頭の”試してみたいこと”はノマド。今回はスタバではなく、車の中でのPC作業。
このために購入した小さなサイズのテーブルを膝の上に置いて、Nexus7を開いてみた。ごらんのとおりキーボードケースと一緒に使っているから、開いたという表現が妥当な気がする。

普段は座ることのない自家用車の後部座席でこの文章を書いている。
当初想像していたより快適な空間だったりする。

基本的にネットを遮断して作業に集中できるのは効率を上げるためにはいいかも。個人的に文章を書くときはラジオすらかなり邪魔になるので・・・。もしネット環境が必要になったらWi-Fiの使えるコンビニやWi-Fiの無料スポットに移動すればいいし、最寄りのスポットはあらかたチェックしてあるので、特に問題はない。

膝の上にテーブル・・・その上のNexus7はサイズ的にベストチョイスかも。もしテーブルの上にノートPCだったら重くてイヤになりそうだし。多分iPadでギリギリかな?今日は持参してないので次の機会に試してみようと思う。