2018/06/27

アウトライナーとパイソンと

娘が専用で使っているNexus7のメンテナンス。
メンテというより、正しくはアウトライン・プロセッサのインストール作業だな。gjotsでアウトライン・・・に開眼したので、学校でレポート作業が増えてきた娘にもレクチャーしておいた。

それにしてもこのBluetoothのキーボード使いやすいな。あまり活躍の場がなくて可哀想だったけど、今後は増えるといいな。


このところ、思い出したように本を手に取っている。
小説とアウトライナーの使い方、触れたことのないプログラミング言語に動画と連動させた集客アプローチについて書かれた本。

特にプログラミング言語とアウトライナーの使い方というか考え方はボリュームがありすぎて短期間で会得できるのか、ちょっと不安。

ヲイラの仕事柄、情報収集は物販業や飲食業の仕入に相当する部分だからこなすしかないんだけどね。ちょっと気合を入れなおして取り組んでみっかな。











おまけ

ヲイラがタブレットのメンテをしているちょうどその頃、娘は某所でコナンくんと握手していたのであった・・・。