Feb 12, 2010

Google BuzzとTwitter

Ubuntuを自分で使うときはコマンドでapt-getしてるんだけど、娘に使わせる時は、アップデートマネージャを起動して確認させるようにしている。


子供にはWindowsもLinuxもMacOSもできるだけ触れさせるようにしている。女の子だから乱暴に扱ったりしないし幼児だった頃から触っているから、どんなプラットフォームだろうがもう慣れた感じだ。


さて、そんな娘に使わせていたところGoogle Chromeにまたアップデートがかかった様子。
バージョンを確認してみると、5.0.307.7でメニューまわりがチラッと変わったみたい。そして相変わらずbetaの文字はとれていない。使っていてもとりあえずは支障ないので、もうちょっと静観するか。


急に増えた新しいサービスGoogle Buzz。
これはなんだ!「なんちゃってツイッター」なのか?


年の初めにデビューしたTwitterも、なんだかツカミドコロがなくてどーしたもんかと考えていたのだが、今度はGoogle謹製の正体不明のサービス・・・。なんだか最先端についていけなくなってきた気がする。


先日お送りしたWindows7もメンテナンスに呼ばれて行ったら、Vistaからまたインターフェースが変わってて使い辛いったらしょうがねぇ。なんてことを愚痴ってないでとりあえず情報収集につとめることにしよう。


そうそう、Twitterといえばこのカタがフォロワーに。
やっとヲイラの順番がきたみたいだな。

Twitterの方も、今までどおり淡々と増やしていくスタイルはあまり変わらないとは思うけど・・・。


以上が、ここ数日の雑感。さて、仕事に戻ることにしよう。