Jan 5, 2012

2012年の抱負

あけましておめ・・・って今年は書かないほうがいいなんて聞くが、届いた年賀状見るとそーでもなかった気がする正月5日。今日くらいにポストに届くのは返事だから、来年からはもう出さんでもいいのかもしれないな、などと考えつつ久々にヲタクのつぶやきを更新している。



年末に終わらせておくべき仕事がかなり遅れて、本日のつい先程終わった。

必要なデータがヲイラの手元に届かなかったということもあるのだが、一番の原因は、ごにょごにょ(?)のパソコン内のデータ作り直しをイチからやらなければならなかったこと・・・バックアップしたはずのデータがなくなっちゃったんだな。
 

まずノートパソコンを入れ替えた際に登録してあったデータがなくなり、その後届いたサーバマシンを設置するときに使うのをやめた旧サーバマシンにあったはずのバックアップもろとも廃棄したのがいけなかったみたい。

バックアップは慎重に

今年の抱負はコレでいこうっと! 


近頃のヲイラといえば、Mintの前に座ると一番使うのはコマンドライン端末で、開くのは主にプログラミングの本という地味な作業を続けている。


見るヒトが見りゃウェブサーバ開設したら、コイツ何をしたいのかっていう方向性くらいは垣間見ることができるだろうか?


まぁ、そのあたりはまだ内緒なんだけどね。

地味で細かい作業は、あまり苦にならないという自分発見もできた。
bloggerってサービスは管理メニューでページビューやら閲覧者の地域情報やらアクセス解析データが見られるんだが、気がつきゃもうすぐ35,000ビュー。

このブログも2012年から多少毛色が変わっちゃうかも・・・というか確実に変わるはずだけど、今後共ヨロシクね。