Jan 2, 2016

2016年の抱負

1月2日である・・・あけおめ。


昨年は吹っ飛ばしてしまったが年の初め電脳日記は”◯◯年の抱負”で始めたいと思う。
現段階で多分いちばん大きな出来事になりそうなのは、今までとは別のオフィスを使うようになること。オフィスつってもMSオフィスやオープンオフィスって話ではなく、仕事部屋を複数持つようになるということ。

そのためのインフラ整備や仕事をしていくのに必要な雑多なモノは松が開けたら用意し始める予定。動き出すまでの猶予はあと2日ほどなのだ。
とりあえずPC1台とネット環境、それとタブレット2台でスタートする予定。

写真も気分が乗ればアップしていくと思うのでお楽しみに・・・大抵は書類でグシャグシャになった様子になると思うが(^^ ;)


オフィスが増えるに応じて仕事のスタイルもちょっと変わる。
現在進行中の1年に及ぶウェブサイトリニューアルの仕事がもうすぐ納期を迎える。その後にオファーが2つと選考に通る自信があるコンペが待ち構えていたりして、相変わらずキャパを超えた仕事量。

多分しばらくは打ち合わせのための外出とモバイルでの作業が多くなる。
それに備えた秘密兵器も・・・公開しないけど準備中だ。


ひょっとしたらこの電脳日記で写真を使わない記事は初めてかも。
こんなのもたまにはいいかもね・・・さっ、仕事しよっと。