Jan 2, 2017

2017年の抱負

2017年が明けて2日めとなった。
今年も年頭に1年間の抱負を書いておこうと思う。

まずな前年の反省から。
新しいオフィスでの仕事は自己評価では70点くらいの及第点。
当初取り組もうと考えていたことは締め切りがある仕事のため、ほぼ出来たように思うのだが、完璧にこなせたと胸を張って言えるかというと・・・そうではないような・・・厄介事を受けてしまったような微妙な雰囲気だったりする。この点については今月中にケリをつけるつもり。もっとも撤退する気はないので、より精度の高い成果物ができるようにしたいと考えている。打ち合わせはこれからなのだが、同じようなスタイルでという依頼も届いているしね。

今年は、昨年中に購入した一眼レフカメラをもっと活用できるようにというのが、個人的には最重要課題となる。これについてはすでに動き始めているし、今後はもっと頻繁になるはず。

もうひとつ加えて注目しているのは、春頃に日本にやってくると言われているPineBook。
ニュースではオリンピックを控えてWi-Fi網が広がるという。
  一見、ベツモノの情報なのだけれど、ちょっとした知識があると、新しいビジネスモデルが浮かんだり・・・詳細はもちろん書かないけれど、現状の2つのオフィスと並行してノマド。VPN・・・ますます夢は広がるな(^^ ;)
1年とか長いタイムラグを作って読み返した時、どの案件だったか忘れちゃう可能性があるので、とりあえずヒントだけ箇条書きにしておこうっと。

そんなカンジでこの1年も走り抜けるつもり。