Sep 16, 2007

らーめん伝丸に行きつつ機動力を試す


CDMA 1X WIN W44K2に変更してから微妙に意識して写真を撮るようになった。
画像データをSDカード経由でパソコンに送ることができる手軽さと、最初からサムネイル程度の写真がデジタルカメラと比較しても引けを取らないくらいまで画質が向上した点が上げられる。ひとつだけ難点をあげればボタンを押してからフォーカスを合わせて
シャッターが切れるため、どうしてもタイミングがワンテンポズレる点。子供の運動会ではちょっとどうかなという印象。



まぁ、なにかしら対策が練れるかもしれないので、それまで一生懸命使うようにしよう。ホントはマニュアルに目を通せばいいんだが、あいにく嫌いなモンで・・・。ヲイラ、自分の感覚だけで電脳世界を泳いでまっす。



機動力が出たところで、写真を一枚あっぷ。買物がてら寄った初めてのラーメン屋。お店はらーめん伝丸
ラーメンは600円からで、それ以外はセットメニュー。ライスが無料で麺大盛りも無料。そして次回から使える餃子無料券がつく。「チャーハン大盛りで」というオーダーはできないのはちと残念だが、サイドメニューは豊富そうだった。



自宅からは若干距離があることと、買物にでかけるのには頻繁に足を向ける方向ではないので、ひょっとしたら最初で最後の入店になるかもしれんが、まぁおいしい部類に括ることができるのでお店選びは成功であった。