Mar 6, 2009

パソコンルームを公開!

ヲイラが使っている仕事部屋。4畳半のフローリングの”パソコンルーム”にこれでもかとパソコンが並んでいる様子が伝わっていると思う。

ウェブサイトや名刺、その他諸々のデザインやらが日夜ここで生まれている。
コンセントの数にしてもスペースも物理的に限りがあるので、はっきりいって飽和状態だったりするな。

なのにだ、ここへ新たに・・・といっても新品ではないのだがWindowsXP搭載のパソコンが近々増えることになりそうな気配。

いままでは「うぇるかむ!」と引き受けていたのだが、どうやらお腹いっぱいでもう入らないんぢゃね?ということで、増えるならどれかを廃棄しないといけないと考え始めた。古い付き合いのパソコンほど思い入れがあるし、多少のトラブルなら修理できちゃうからどんどんたまっているのだが・・・どれも捨てられない。かといって入ってくるのもいぢりたいということで、ちょっとモンモンとしている。

どうすっかな・・・。
とりあえずパソコンが増えたらやりたかったことの「サーバーをたてる」は密かにオープンしちゃったし、新たな楽しみというか企みも今のところないんだよね。

ちなみに白いスペースだが、ここには何もないワケではなくて、書類やらカラーボックスが置いてあって空いているんじゃないのだ。とりあえず確定申告が終わるまでに、頭の隅で考えつつ熟成させようと思う。