Jun 3, 2011

イボつきにしてみました・・・(^^ ;)

座っている時間が長い生活をしていると早く死んじまうよという記事を読んだ。
そんなこと言われても社会人になってからかれこれ20数年ずーっとデスクワークのヲイラ。いまさらどーすりゃいいの?と考えていたとき、椅子をバランスボールに代えるとダイエットにもいいらしいと書かれている本をたまたま読んだ。


 バランスボールならひとつあるので、この情報に喰いついてみた。早速イスの代替えとして導入。バランスボールのサイズがちょっと小さいのでイスの代替えにはキツいかなと思われたのだが、キーボードを置いて使っているテーブルは自在に高さを変更できるタイプなのでとりたてて問題なし。


さらにバランスボールについての情報を調べてみたら、座った時の膝の角度で適正サイズってのがあるらしいことが判明。どうやらもう1サイズ大きなボールがいいらしい・・・。というので早速楽●ショッピングのポイントを発動! そんで、さきほど届いたのがコレ→





決してこの動画の影響でイボ付きを選んだわけではないので、念の為。



早速、開封をして付属の空気入れでひたすら膨らます。
チャチな空気入れのため、意外とコレが重労働・・・ってかダイエット目的ならこっちの方が効果がありそうな気配すら感じた。


ひたすら単純作業を繰り返すこと数分。ようやく膨らんだところに、タイミングを見計らったように嫁さん登場!文字通り”一番乗り”をされる・・・なんだか悔しい。




ようやくイスとしての役目を担うため、パソコンルームへと移動。
写真左が先程まで座っていたバランスボールで使用前・使用後を表現してみた。



どうだ?ちったぁコレで寿命も伸びるのか? 

次回は脱線せずに動画編集特集に戻るつもりなので、お楽しみに!