Nov 4, 2015

あんた、手先は器用かい?

とつぜんだが、昨日ようやく届いたブツがこちら。
あまりみかけない安っぽい包装で、爆買いで有名な彼の国からのAirMailで送られてきた。


実はヲイラ自身がネットで注文し到着を待ち焦がれていた商品なのであった。

購入時に、ネット注文から7~14日で到着っていう条件でピンときたりすりゃ良かったのだろうが、あいにく”ドンくせぇ対応だな”くらいにしか考えなかった。



ご覧のとおり、到着予定は先月末のはず。


大幅に遅れて昨日届いたのにはワケがあるらしく、途中で荷物が破損して荷主に戻ってしまったらしい・・・らしいというのは憶測で、”てにをは”がまったく使えてないメールがきて、その内容を”解析”した結果だ。

このメールでどこか、海外なのだろうなという予想がついたヲイラであった。


前置きが長くなった。内容に入ろう。
注文したのはNexus7用のキーボード。
iPad同様、こちらも3台めとなる。

ケースがついてBluetoothで、できれば脱着可能という条件を満たしていたので購入。まさかこんなに到着が遅れるとは思わなかったけど。


キータッチは軽くてカチャカチャなヲイラ好み。
そしてタブレット用なのにマウスパッドも機能する。今のところ、使用感は不思議な感じとしか表現のしようがない。




こちらはバックショット。
くの字になった真ん中部分でタブレットの角度調節も可能。

この画像で伝わるかどうか不明なのであるが・・・外部は恥ずかしいほどのゴールド。
この部分だけ、ちょっとやらかしちゃったかなという思いがある。







コイツを仕事に持ち歩くなら必要だなと100均に突撃。
タブレットサイズに合わなくても大きめのサイズがあればイケるだろうと践んで液晶ガードを購入。


コピー用紙を台紙にして裁断。
気泡が入らないように張り付ければNexus7の強化が終了である。







 キーボードの充電も済み、使えるようになった状態のNexus7。






おまけ

余った液晶ガードで、娘のスマホ用サイズも作成。
それでも余ってるから・・・自分用のも作ろっかな。