Nov 11, 2015

サブバッテリー買ってみた

週末、所用でとあるホテルにて一泊。
ネットジャンキーのヲイラは、とりわけタブレットやスマホの充電については”いつでもどこでも”できるようにしておきたいタイプ。


自家用車のシガーソケットからも充電できるようにしているのだが、今回はチャーターしたバスでの移動とのことで、リチウムイオンバッテリーを購入してきた。


使用するためのサブパーツが付属していなかったため、100均で揃えてみた。


テストなしのイッパツ本番デビューとなるワケだが、どうなるか・・・。




宿泊する宿の情報を調べてみると、ロビーでWi-Fi、客室では有線LANが使えるとあった。

ならばこちらもと、携帯型の無線LANルータもカバンにつめた。
コレ意外と便利で、設置されたルーターにケーブルを差し込むだけでWi-Fiが使えるようになるというシロモノ。

無線環境のない出先でもLANポートが借りられれば自前のiPadやPCでネット環境が用意できるので仕事に活用している。


そして今回持っていこうと考えているデバイスはノートPCでもiPadでもなく、先日購入したキーボードがえらく気に入ったNexus7をチョイス。自宅のメインPCと同じようにとまではいかないが、なんとかなるんじゃね?という気がしている。


なおレビューを書こうとするとどうしても旅行記めいたモノになる恐れがあるので、使用感のみどこかでサラリと触れるつもり。


健闘を・・・祈っていてくれ。