Nov 20, 2015

モバイルするならコレ!

前回の記事で触れた一泊旅行はご覧のとおりの曇天。翌日は雨と大変お天気には恵まれない旅となった。目的は観光ではなかったので、特に天気に左右されることはなかったのは救いだったか。


ではレビューに入ろう。


まずは購入したモバイルバッテリー。スマホやタブレットの充電が切れるのが怖くて用意し、テストなしの本番に望んだのだが、結果としては良好。

特にヲイラが選んだモデルはバッテリーの充電をしつつスマホにも充電できるというモデル。充電時間短縮にもなり、このチョイスは大成功だった。








次に持ち込んだのは手の平にすっぽり収まってしまうサイズの無線ルーター。これもLANケーブルにつないぐだけでWi-Fi環境が整うということで、重宝しているヲイラの武器のひとつ。


 ルーターについては使い始めてからある程度の時間が経過してるので今更感激はしなかった。確か商品名も”ホテル用Wi-Fiルータとかだったような・・・。





そして今回の主役、Nexus7とキーボード。
やっぱ、いいゎぁ!

結局、同室で宿泊する方に配慮して、ホテルで用意したWi-Fiが届くロビーで作業することが多かったのだが、この省スペースならば気兼ねなく開けるのも魅力だと気づいた。


もし、あなたがキーボードジャンキーでタブレット用のキーボードをお探しなら・・・真似してもいいよ(^^ ;)/