2017/03/26

第3のレンズ!

失敗した感満載だったりするのだが、価格の手軽さから手にとってしまう100均のスマホ用レンズ。いまだ増殖中である。
写真左から広角レンズ、今回増えた魚眼レンズ、マクロレンズとなっている。

これを1眼レフでやっちゃうと金銭的ダメージはともかく精神的ダメージが色濃いだろうなと想像しつつ、ちょっと楽しんでいたりする。

では、実際の写真をご覧いただこう。
まずは、マクロレンズ。被写体に選んだのがこんなんなので、見栄えは劣るが一応レンズの比較ということで優しさたっぷりでよろしく頼む。
次が魚眼レンズ。
確かに被写体を中心に丸くなってるゎ。



そしてこちらが広角レンズ。
言われれば確かに広角・・・そして魚眼レンズ並に背景が歪んでいるな。

あのさ、100均レンズって、ひょっとしたら難しい奥が深いのかもしれないな。そんでもって、流石に外に持っては出られないかな。