2017/03/08

広角レンズとマクロレンズ

春先恒例の確定申告作業の最中に、ウェブサイト更新の連絡が入ったりすると・・・こうなる _| ̄|○
3方向にパソコンを配置し、その間でクルクル回りながら作業するおっちゃんを想像してほしい。笑えるだろ?



久々にLinuxに灯を入れたので、ついでに写真整理(という名の現実逃避)でもしてみるか。

こちらは以前から気になっていた100均で入手可能なスマホレンズ。広角レンズとマクロレンズである。

昨年買った一眼レフのサブにでも使えればと、早速お試し。

上が通常の写真で、下が広角レンズ装着版。
なるほど、このくらいならばヲイラの用途に限定すれば使えそうである。











ちなみにマクロレンズは







こんな感じ・・・。まぁついで買いなのでこんなものか(^^ ;)


広角レンズを装着したスマホを手に、別室へ移動。窓の外はいろいろとごにょごにょなので、ぼかしをいれたが、広角レンズのクオリティったら悲しくなるな。別に歪んだ家に住んでるわけじゃないんだから、まっすぐなとこはまっすぐにしようよ。

 と、まぁ久々にやられちゃった気もするが、ヲイラの仕事に限定すればこの広角レンズでもアリだったりするので、いいのかなと。
さて、仕事の続きしよっと。