2016/12/05

memosaicの弱点!?

師走である。
つんのめる勢いで年末に向けて走りださなければならないところだったりするのだが、ちょっと足を止めてデータのメンテナンス。

ここ数年来ヒント出し作業でお世話になっているmemosaicというアプリ。保存先をGoogleドライブに設定しているんだけど、Android端末からクラウド側に保存したファイルの削除ができないみたい。

Googleドライブにおいてあるファイルリストを見ると、かなり前に作業済みのデータがゴロゴロ。 おまけにmemosaicで作成したデータがPC側で開けず(chrome使うと見られる)、添付写真のように確認しながらの整理となった。

Mindmap系のアプリは好んで使うこともあり、新しいのをみつけるととりあえず試したりするんだけど、作成したデータの管理が微妙だったりする・・・どこかでシバリを作っておかないといけないかもね。