2017/09/29

明暗はくっきり分かれてんのよ

Windows10にて作業中に現れた再起動の表示に促されクリックしたら数時間アップデートで時間が盗られた。まさに盗られたである。

その苦痛のブルースクリーンも終わり、ログイン画面でパスワードを入れたらこの表示・・・いつになったらコイツは使えるようになるのかね。

手元にあった『座間味くん』におもむろに手を伸ばし、本のタイトルにもなっている3つ目の短編パレードの明暗に差し掛かる頃ようやく使えるようになった。

ヲイラの環境では会計ソフトを使うとき以外はほぼ灯を入れることのないWindows、ひさびさだったけど相変わらず使いづらいね。

それはそうとこの小説、何年か前に読んだことあるんだよね・・・記憶にないのは長編ではなく短編小説だからなのか、それともヲイラ自身のハードディスクがすでにヤバいのか、さぁどちらでしょう?